現在の閲覧者数:

男、岩鬼参上!!2011/12/18 16:13


「ドカベン」~花は桜木!男は岩鬼!(岩鬼正美)
男岩鬼



懐かしいですか(^。=)

「岩鬼正美」と「リクガメ」?なんの関係があると思いますか(*^。^*)


見れば分かる(笑)

うちのプリン君、やっぱり男だ、花は桜木!男はプリン!!
花は桜木!!男はプリン

花は桜木!!男はプリン
木枯らし紋次郎にも似てるかな(*´ω`*)

プリン君、元気です(^^)V2011/12/03 18:24

 こちらも久しぶりの更新になります。

『3月16日に、某警察でリクガメが保護され、その後持ち主は現れず、里親も現れず、結局巡り巡り、回り回って我が家で引き取ることになったのです。』

と書きました。

 あれから8ヶ月が過ぎました。食欲旺盛、冬の備えもばっちりのプリン君です。

【ガラス越しのプリン君】
ガラス窓越しのプリン君
 ん?何かご用ですか?食事ちう♪なんですが(*´ω`*)


【トマト大好き♪】
やっぱりトマト大好き(^^)V
 直接手でやっても食べるんですが、うっかりすると指を囓られてしまうので、竹ピンセットで与えています。リクガメの噛む力って意外と凄いんですよ、噛まれたら痛い>_<


【一心不乱のプリン君】
むしゃぶりつくプリン君
 試しに茄子を与えてみましたが、見向きもしません。ナスは美味しくないのね(*´ω`*)



【真っ赤な口のプリン君】
真っ赤な口
 真っ赤な顔、口、血だらけのように見えます\(・o・)/ワア!



【プリン君の横顔、いい顔してる♪】
顔のアップ
 口嘴は伸びるそうなので、いつか切ってやらないといけないのかな・・・


里親募集ちぅ♪2011/09/17 18:06

 またまたリクガメを保護しました。生き物好きの「いきものがかり」ですから仕方ないと言えば仕方ないですが(;^_^A アセアセ…

 今回もヒガシへルマンリクガメです。捨て亀だったのを某警察で保護され、巡り巡ってやってきました。

 大きさは甲長20センチメートルくらい、鼻の頭が黒いのが特徴です。とっても元気で、トマト、ブドウを貪り食っています。

 とりあえず今のプリンの部屋(90センチのケージ)に入れて借り暮らしをさせようと同居させた途端に、激しいケンカ(`へ´)をはじめました。

 おとなしいリクガメのプリンからは想像もできないケンカを始めました。結局、体の大きさでプリンが負けてしまったようで、様子から見て縄張り争いのような感じのケンカでした。

 乏しい知識ながらリクガメの多頭飼いは無理だと分かりました。仕方ないので、段ボールハウスで借り暮らしのカメ子さんです。(雌雄不明、プリンに良く似ているのでたぶん♂)

 爬虫類好きの知り合いに猛アタック中!!ですが、いまだに返事がありません。もし里親がこのまま見つからなければ、読者の皆様、リクガメを飼ってみませんか(^^)V

誰か私を飼って下さい<m(__)m>】
捨て亀

 

【ヒガシへルマンリクガメのカメ子】
ヒガシへルマンリクガメ
 鼻の頭が真っ黒で、可愛いです(^^)V


皆様、お騒がせしましたm(__)m、そしてありがとうございました(^^)V

おかげさまで、飼い主が見つかりました(*^。^*)近所に住む爬虫類好きの家族に引き取られていきました。

 名前は、「リク君」に決まったそうです。あの家族なら幸せになるでしょう(^。=)良かった良かった(^^)V