現在の閲覧者数:

大島シーグラスアート【ランプシェード色々】2013/01/02 17:30

平成25年、初のアートは、ランプシェード二種です。
【ランプシェード~流木との融合】
流木との融合
 昨年の11月頃から作り始めた「ランプシェード」です。シーグラスの数なんと約100個です。毎日一段積んでは固まるのを待ちます。気が遠くなりそうな作業から生まれたランプシェード、流木との組み合わせで、こんな感じのランプを作りました。光源は、LEDです。

【ランプシェード~角型】
ランプシェード
 これもシーグラスを使ったランプです。このランプは、大きめのシーグラスを、100均で買ってきた角型プラスチックポッドに根気よく貼り付けるだけの簡単なランプシェードです。簡単だけど、出来上がりはこのとおりです。光源は、LEDです。

大島シーグラスアート【ランプシェード】2012/12/25 18:43

今回の作品は、シーグラスで作った「ランプシェード」です。100均で買ってきた四角いプラスチックを加工し、中に今流行りのLEDを入れました。後は、ひたすら貼る貼る・・・貼り終えたら目地止めに紙粘土をすり込む様に塗り込む。

すると、こんな感じに仕上がりました( ^ω^ )、玄関で足下を照らしてくれます。
【ランプシェード】
ランプシェード



ウキウキ浮き球(*^^)v2012/12/15 11:25

ついについにゲットぉ~~~~~~~~~♪(*^_^*)

それは、浮き球です。浮き球を見つけました。これこそレア中のレアもの、漂流物のなかでも、ガラスですから直ぐに割れてしまいます。このように完璧な姿で見つかるのは非常に稀です。

 直径が約21センチ、中くらいの浮き球でしょうか、さてさてこいつをどうやって料理しようか?今考えているのは、インテリアライトにすることかな?これからが楽しみです。

【浮き球】
浮き球