現在の閲覧者数:

またまたドゥーパ!に掲載されました。2017/09/09 16:18

 数ヶ月前、ドゥーパ!編集部から連絡があり、9月ころpizza窯の特集号を出したいとの内容、聞くと、以前掲載した「pizza窯」を再掲載したいとのことでした。こちらとしては何の不都合もありませんので、どうぞどうぞ♪とお願いしました(^_^)

 そして届いたのが下記の本です。ずばりタイトルは、「DIYでピザ窯を作る本」、副題は、手作りピザ窯実例集ベスト22とあります。私の石窯は、そのベスト22に入ったんですね、嬉しいです。掲載されているのは、File21です。

【DIYでピザ窯を作る本】


【File21】

 見開きカラーで掲載されています。以前のドゥーパ!No.113と違う点は、今回の特集号は、やはりDIYとしての掲載なので、作り方に重点を置いていますね、特に私の石窯は、住宅街でもピザが焼けるように工夫したので、その点では、多くの読者が悩んでいることでもあります。私の石窯は、住宅街でも堂々とピザが焼ける石窯です。興味のある方、作りたい方は、是非とも一読を!!ちなみに定価1500円です。(笑)


ドゥーパ!!に掲載されました(^^)2016/07/10 18:23

 五月にドゥーパ!!の取材が来たことは、このコーナーでお知らせしました。その雑誌が、7月8日発売されました!(^^)パチパチパチ

 待ちに待ったドゥーパ!!です。それも見開きでカラー刷りです。その掲載雑誌は、↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【8月号、No.113号】
8月号、No.113号 です。我が家のpizza窯(石窯)が、大きく取り上げられました。絶賛発売中です!皆さん、買ってくださいね(笑)そして、その見開きの我が家の石窯は、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
になります。

【石窯】
庭の片隅に作った石窯です。簡単な作り方の解説も載っているので、これから石窯を作りたい人には、参考になるかもしれません。

号外!!ドゥーパ!が取材に来た♪2016/05/31 18:25

 突然ですが、ドゥーパ!と言う「週末DIY・手作りライフマガジン」があるのをご存知でしょうか?学研から発売になっている趣味の雑誌です。今月号は、これです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【ドゥーパ!】
この雑誌編集部から、取材したいとの話しがありました。その取材は、このブログでも紹介したことのある「石窯」でした。

 取材は、初めてではないので、特に緊張はしませんが、こちらが予め予想していた話題から、さらに突っ込んだ話になったりして、面白かったです。

 取材の様子は、こちら。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

編集長のTさん!
 この取材の様子は、ドゥーパ!113号(8月号)、7月8日発売になるそうです。取材の様子が、雑誌に載ったら、UPしたいと思います。乞うご期待(^▽^)/