現在の閲覧者数:

ラズベリージャムができました(^^)V2011/06/21 14:34

 ラズベリーもたくさん収穫できたので、ジャムを作りました。と言っても作ったのは、うちの奥さんですが(*^_^*)
  取りあえず作ったのは3個ですが、冷蔵庫にはストックがまだまだ入っています(^^)V

 それにしてもラズベリーって発色が綺麗ですね(^。=)鮮やかな色です。さっそくですが、パンに付けて食べたところ、口中に広がる甘酸っぱい味と香りが美味です。やはり手作りは素晴らしい!!食卓を飾ってくれそうです(#^.^#)

 ラズベリーは、たったの1本しか植えませんでしたが、後から後から実がなります。

 収穫が完全に終わったら剪定してちゃんと手入れしないといけません。
ラズベリージャム


収穫祭♪2011/06/16 09:04

     【庭に何かを植えるなら食べられるものを植えたい♪】

 と言うことで、昨年垣根に植えた「ラズベリー」が、先週辺りから収穫できるようになりました。

 ラズベリーってこんなに成長が早いなんて驚きましたね( ・_・;)、あれよあれよと蔓を伸ばして、垣根はすっかりラズベリーの葉で覆い尽くされてしまいました。

 ほぼ毎日、小ザルいっぱいの収穫があります。食べ方は、毎朝のラズベリーヨーグルトドリンク、余ったのは、冷蔵庫で保管してある程度たまったら「ラズベリージャム」にして美味しくいただきます(^^)V

【ラズベリーの垣根】
ラズベリーの垣根
赤と緑が綺麗です。
ラズベリー
でもここんとこ天気が悪くて、熟すのが遅いかも・・・考えて見たら、ラズベリーって梅雨時に実をつけるんです(゜ε゜;)


【収穫したラズベリー】
収穫したラズベリー
 本日の収穫量(・_・、)です。ラズベリーは、陽当たりの良いところでは、ぐんぐん育ち、実も良く熟します。